140字におさまらないやつ

好きなものをとにかく褒めたい

オトカバム2が出ました

オトカ♡ミュージックコレクション2が発売されたあとの世界、こんにちは。

運が良いことに月曜には入手できてしまったので、逆に感情の発露のタイミングが難しくなってしまいました。ということでレポのような感想のような記事です。

 

まず最初に注目してほしいのは

f:id:mymr1112:20170418174052j:image

この厚みの差!!!

CD2枚組というのは前と変わらないですが、この厚みの差は中のブックレット。

 

オトカバム1のブックレット24ページに対してオトカバム2のブックレットは38ページ!

バム1収録曲は半数以上は1番を2回繰り返す形での収録ですが、バム2収録曲はすべてがフル。単純に歌詞のボリュームが倍以上あるわけですから、そりゃそうだ。

 

で、このブックレット、表紙が最高なのはまあジャケ絵公開されてたから分かってたじゃないですか。

ワクワクしてCDケースを開けると、出てくるわけです。

裏表紙のオートマタたちの戯れ。


f:id:mymr1112:20170418175408p:plain


自分の発言ですが、わかる~~~~~~~

場所がずるいでしょう。ジャケットのおもて面にドールたちがきて、裏面にこれまでのボスキャラが集合してて、開けたらとどめです。

ありがとう、オトカバム2。

 

真ん中のカラーページはAmazon店舗特典のイラストでした。

なんでウエステルシ子は派生衣装じゃないのかな、と思ったけど、ボス枠は初期衣装で統一なんですかね。

上にちょっと書きましたが、ここまでのボスたちのカラーがみんな赤か白基調になってるのかっこよくて良いですね。(アメさんは黒成分強めでは?とも思ったけどメッシュや瞳やステージの印象が強いので赤枠。)

ライバルがずらっと並んでいるのを見て、Dreamで登場したキャラはもう少しで2周目の登場も全員まわりきるんだなーと感慨深くなりました。

 

あとは特典ライバルカード。

これまでのプロモ系カードにないキラキラ具合。女児とカラスはキラキラが大好きです。

いつものスターキラとは違いますが、キラだけどちょっとマットな感じがact2の雰囲気に合ってていいです。

 

収録曲自体についてはオトカバム2が出ます - 140字におさまらないやつで触れているのでまあまあ言いたいこと言い尽くしてしまったのですが、推しの新曲については最後に追記したくてたまらなかった。

 

ひめくり

織姫ちい~~~パパになっちゃう~~~!!!

サビ前の転がっていくようなリズムが最高の最高。

ブックレットのシルエット見るとふくらはぎ辺りにちょっと凸があるので靴はショートブーツとかですかね?お札の扇子を携えてめちゃめちゃ戦闘スタイルって感じなのにただただ恋する乙女のかわいさを歌い上げているブレなさ、パーフェクト。実装楽しみにしています。


ありがとう、オトカバム。

これからもよろしくお願いします。